June 24, 2011

宮城での支援活動レポート(6/19)

6月19日、支援活動の為、これまで行ってきた「心の安らぐ場所」「交流の場所」をつくるという意味を込めて、以下の企画を行う為、サッカー選手の松井大輔くん、安田理大くん、南山千明さん、星川敬監督、ミュージシャンでレミオロメンの藤巻亮太くん、そしてCandle JUNEさんと共に宮城県七ヶ浜町と塩竈市に行ってきました。



POWER of LIFE presents

POWER of LIVE & POWER of FOOTBALL

〜皆で一つになるために〜 in宮城県七ヶ浜町

Supported by LOVE FOR NIPPON


日程 : 6月19日(日)

対象 : 宮城県七ヶ浜町と塩釜市近郊の皆さん

場所 : 七ヶ浜サッカースタジアム&七ヶ浜中央公民館の土俵

13:00〜15:00 七ヶ浜サッカースタジアムに於いて松井大輔(サッカー選手/POWER of LIFE)&安田理大(サッカー選手/POWER of LIFE)と七ヶ浜町&塩釜市のサッカー少年団とのサッカーを通じた交流。

15:30〜17:30七ヶ浜サッカースタジアムに於いて松井大輔&安田理大と七ヶ浜町スポーツ少年団との交流。

18:30〜七ヶ浜中央公民館の土俵に於いてCandle JUNE(LOVE FOR NIPPON)によるキャンドルデコレーション

19:00〜七ヶ浜中央公民館の土俵に於いて藤巻亮太(レミオロメン) & ATSUSHI(Dragon Ash/POWER of LIFE/ LOVE FOR NIPPON)による LIVE

----------------------------------------------------------------------


今回は、今まで行ってきたLIVEや炊き出しと趣旨は変わらず、サッカーとLIVEを行いました。

七ヶ浜、塩釜、多賀城でサッカーをやっている190人の子供達と一緒にサッカーをし、4人のサッカー選手の先導のもと、皆でとても楽しい時間をつくる事が出来ました。皆で一つの輪を作り、手をつなぎ、皆でサッカーボールを追いかけ、試合をし、あっという間の2時間でした。

そして、夜はCandle JUNEさんの灯した光のなか、藤巻亮太くんと共にLIVEを行いました。



一日を通して、サッカーで皆が一つになり、灯した光のなかでの音楽と踊りによって皆が一つになる事が出来たのを、とても嬉しく思っています。


前回、七ヶ浜の同じ場所で行ったのが5月8日の母の日。

それから約1ヶ月、今回は6月19日の父の日でした。

偶然ではありましたが、今回は父の日ということで、大切な人に想いを込めて渡して欲しいという願いを込めて、多くの人にサッカーボールとハンドタオルを皆で手渡しする事が出来ました。

前回から1ヶ月が経ち、また皆さんに会えた事を嬉しく思っています。

今回も前回同様、自然を尊重し想いやる事が出来たからでしょうか、灯した光が消えた後に、見上げた星空はとても綺麗でした。

今回も皆の想いが一つになれた事に、皆さんに感謝します。


今回の企画の実現に伴い、協力して頂いた皆さん、松井大輔くん、安田理大くん、南山千明さん、星川敬監督、藤巻亮太くん、Candle JUNEさん、LOVE FOR NIPPONチーム、七ヶ浜町役場の皆さん、塩釜市役所の皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。



今後も皆が笑顔になる為に、「心の安らぐ場所」「交流の場所」をつくる為に、出来る形での活動を継続的に行っていきますので、よろしくお願いします。


皆で一つになる為に。

皆が笑顔になる為に。

一つでも多くの命を救う為に。一つでも多くの生命力を維持する為に。


ATSUSHI

110619A.jpg 110619B.jpg 110619C.jpg 110619D.jpg 110619E.jpg 110619F.jpg 110619G.jpg 110619H.jpg 110619I.jpg 110619J.jpg 110619K.jpg 110619L.jpg 110619M.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

Power of Life Goods