震災復興支援

October 30th, 2011

宮城での支援活動レポート
2011/10/10

震災復興支援

10月10日、支援活動の為、宮城県七ヶ浜町に行ってきました。

今回は支援活動として、「七ヶ浜町スポーツフェスタで復興まつり」をサポートする為に、行ってきました。

「七ヶ浜町スポーツフェスタで復興まつり」は、39年にわたり開催されてきた町民大運動会を、行政主導型から住民主導型へ移行するために組織された委員会が、地域コミュニティの推進、七ヶ浜町のスポーツ振興に寄与することを目的に、従来の町民大運動会を継承しつつ新たに企画されたイベントです。

今まで七ヶ浜で「心の安らぐ場所」「交流の場所」をつくる為に行ってきたLIVEや炊き出しを、昔から行われてきた運動会をサポートする為に行いました。
天気にも恵まれ、多くの七ヶ浜町民の方々が参加され、多くの笑顔があふれ、とてもあたたかい雰囲気に包まれた一日となりました。

今回の「七ヶ浜町スポーツフェスタで復興まつり」を行うにあたり、以前から七ヶ浜の方達と意見交換をし、開催に向かって進んできました。
今回の「七ヶ浜町スポーツフェスタで復興まつり」の成功が、また次の一歩に繋がったのではないかと思っています。

今回の「七ヶ浜町スポーツフェスタで復興まつり」の実現に伴い、協力して頂いた七ヶ浜の皆さん、七ヶ浜のNPO法人アクアゆめクラブの皆さん、七ヶ浜町役場の皆さん、LOVE FOR NIPPONチームの皆さん、恵比寿支援隊の皆さん、秀ちゃんラーメンの皆さん、シミズオクトチームの皆さん、伝手プロジェクトチームの大道芸人の皆さん、LIVEに参加してくれたアーティストの皆さん(my piano / Keiちゃん / 雅 / KAZZさん)、Candle JUNEさん、ボランティアスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

今回も七ヶ浜の皆さんと一緒に綺麗な月が見れたことをとても嬉しく思っています。

そして翌日の10月11日 、3.11から七ヶ月という月日が経ちました。
七ヶ浜の皆さん、また会いに行きますね。

ATSUSHI