震災復興支援

April 21st, 2011

福島での活動レポート
2011/4/16

震災復興支援

4月16日、写真家の平間至さん達と共に、支援活動の為、福島県いわき市に行ってきました。 今回は、支援活動の一環として、以前から考えていた「心の安らぐ場所」「交流の場所」をつくるという意味を込めて、以下の企画を行いました。
——————————————————————————————————–
ATSUSHI from Dragon Ashと平間至で被災地のみんなに少しでも元気になってもらいたくて始めたプロジェクトです。
今回はThe NO PROBLEM’s(KIYOSAKU from MONGOL800 and ATSUSHI from Dragon Ash),うつみようこ の顔ぶれで。ミュージシャンの当日参加可能性有りです。是非、お待ちしています。
日時:4月16日(土)15:00位から
場所:burrows
入場料:無料
——————————————————————————————————–
福島に向かう途中、地震発生に伴い高速道路が一時通行止めになるアクシデントもありましたが、無事に福島県いわき市に着き、LIVEを行う事が出来ました。
会場に来てくれた皆さんが笑顔になれたこと、皆さんの表情から温もりが感じられたこと、皆さんの心が温かくなってくれたこと、皆で一つになれたことがとても嬉しかったです。
自分としても、これは続けていくべき事だと確信した瞬間でした。
3月にいわきに行けた事で、繋がりを持ち、今回の企画に協力をしてくれた皆さんに心から感謝しています。ありがとうございました。

そして、LIVE後、3月29日に福島の小名浜港にて保護した犬の元の飼い主さんが見つかりましたので、家族の元へ戻しに行きました。
皆が笑顔になり、一つの命を救う事が出来た素晴らしい瞬間でした。
今回、この一つに命を救う為に、多くの人々が協力をしてくれました。
一人一人の力は無力に微力に感じるかもしれませんが、その一人一人の力が集まり、大きな力となり、一つの命を救う事が出来ました。
皆の想いを一つにして力を合わせれば大きな力となる、それが実証された出来事だったと思っています。
本当に嬉しい出来事でした。
あらためて今回、協力してくださった多くの方々に心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
保護出来た犬が、元の家族に戻った時の皆の笑顔は一生忘れないであろうと思います。

ATSUSHI

Photo by 鈴木穣蔵 & 渡辺醸造