Exhibition & Live

March 1st, 2016

POWER of LIFE photo exhibition
in NAKAMEGURO

Exhibition & Live

FRAMES NAKAMEGURO presents POWER of LIFE in NAKAMEGURO exhibition

[期間]  2016年3月1日[火] – 5月8日[日]
[時間]  月火水木日は11:30〜3:00(FRAMES中目黒営業時間)
    金土祝前日は11:30〜5:00(FRAMES中目黒営業時間)
[場所]  FRAMES中目黒
    〒153-0061 東京都目黒区上目黒1-18-6 NMビル1F
    TEL:03-5724-5097
[料金] 無料
[問い合わせ]  FRAMES中目黒 TEL:03-5724-5097

FRAMES中目黒店内のカフェギャラリースペースで行う展示となります。
通常のパワー・オブ・ライフ写真展とは異なる展示となります。
パワー・オブ・ライフ初となる、それぞれの「POWER of LIFE」をテーマにした合同作品展となります。
合同作品展参加アーティスト : KRAK(from 新潟) / 小坂淳(from 新潟) / SHUN(from TOTALFAT)

「合同作品展参加アーティストよりコメント」
・ KRAK(from 新潟)
POWER of LIFE
母が腹を痛め産んでくれた日から人生は始まった。
それこそが「POWER of LIFE」。
そして、産声を上げた時から自分の感情を表現することを覚えただろう。
次第に表現していく中で、言の葉を覚え、家族と意思の疎通が出来、人生の豊かさや生き抜く方法を覚えた。
表現とは無限にあるが、僕は絵を描く事を選んでいる。
<KRAK Profile>
KRAK a.k.a ALONE WOLF
1985年、新潟県長岡市生まれ。
幼少より好きだった絵を16歳の頃より、本格的に描き始める。
元々興味のあったグラフィティのルーツに触れるため、19歳の時にアメリカを訪れる。そこで「型」と「スプレー缶」を使用して絵を描いていくペイント技法『ステンシル』に魅了され 、帰国後『ステンシル』技法を独自にて習得し、作品制作を開始。個展、ライブペイント、壁画、様々な活動をしていたが、絵に向き合うため2009年作品発表を休止。
同年9月にデザイン事務所「KRAK OFFICE」を地元長岡に設立。
壁画を主に、グラフィックデザインなど、デザインに関わる多種多彩なものへと活動を開始。
5年後の2014年に再びKRAKとしての活動を再開。
再開後すぐに、自身の個展、KRAK Exhibition Tour「Watch The Truth」をスタートした。

・ 小坂淳(from 新潟)
人間にとっての生命力の素晴らしさとはさしのべる「手」があること。
そして強さがなければ、さしだした「手」を引き上げる事は出来ない。
強さは人それぞれだが僕はライブでのアーティストに真の強さを感じた。
その場にいる全ての人が幸福感に包まれる、包ませる。そこにとてつもなく大きな力を感じた。
写真でその「力」「強さ」を表現したい。
ライブで感情の赴くままに表現している姿。「生」を表現したい。
撮りなおしがきかない場での一発勝負。僕が写真を撮るという事の根源にもなっている感情。これからも「ライブ」を撮り続けていく。
<小坂淳 Profile>
1976年生まれ。新潟県新潟市在住。
20歳頃から独学で写真を撮り始め、主に風景を撮影。後に勤務先のインテリアショップで商品撮影を担当。
2009年、ライブの力に魅せられてライブハウスで衝動的に撮影を始める。
2010年独立。独立後は音楽フェス、ブライダル、建築写真、子供服カタログ写真等を撮影し活動の場を広げている。

・SHUN(from TOTALFAT)
“POWER of LIFE”
至ってシンプルなこの3つの単語の連なり。わざわざ訳す必要がないほどにそのまま”直”で僕らの感覚に入り込んでくる言葉のイメージは生きとし生けるものの滾るエネルギー。筋肉、血管、皺、汗、喜怒哀楽… 命あるものが発する全ての要素が”POWER of LIFE” なんだろうなと感じています。
産まれてから生涯を遂げるまで、全てのシーンにその人(生き物)の”POWER of LIFE” が存在する。尊い生命力の瞬間、瞬間を写真で切り取って表現したいと願い参加しました。
<SHUN Profile>
2000年結成のバンドTOTALFATのVocal/Bass担当。自身のツアー開催や大型フェスへの出演を経て結成15周年イヤーを迎え現在も最新アルバム『COME TOGETHER, SING WITH US』のワンマンツアーを展開中。
2015年に31歳の誕生日にFUJIFILMのカメラを手に入れたことがキッカケで写真にのめり込み、自分の表現の中で新たなアウトプットを手に入れる。
同年8月〜9月の約2ヶ月間、中目黒FRAMESで野良猫をテーマにした自身初の写真展『NEVER MIND』を開催した。

「FRAMES中目黒よりコメント」
FRAMESでは、定期的にアーティストを迎えてアート展を開催しています。
これまでの作品展でゆかりのあるアーティストを招いて、彼らのフィルターを通したPOWER of LIFEを表現していただき、今回のコラボ展示に至りました。
目にした方がメッセージを汲み取って、何かを感じてもらえたら嬉しいです。