震災復興支援

March 14th, 2011

一つでも多くの命を救う為に。
一つでも多くの生命力を維持する為に。

震災復興支援

今回の東北地方太平洋沖地震に関して、被災されました皆様に対しまして、心からお見舞いを申し上げますとともに、一日も早い復旧を心からお祈り致します。

今回の地震に関して、POWER of LIFEとしても <一つでも多くの命を救う為に。一つでも多くの生命力を維持する為に。> 通常活動している写真展&ライブ&トークショーを行い、命の大切さを伝えて、アニマルシェルターを支援するという活動とはまた別に、行動を起こそうと思います。
実際に現地で被害にあった人、今でも現地で救助を待っている人、現地に家族を残している人、現地に知り合いがいる人は、計り知ることのできないとてつもなくつらくきつい気持ちだと思います。

今現時点で自分達が出来ることをPOLチームとしても、やっていければいいなと思っています。
実際の活動の形ですが、義援金を募る事なのか、もう少し状況が見えてから救援物資を送る事なのか、もう少し状況が見えてからボランティアを募り共に人力での支援する事のか、はたまた違うアプローチや表現での支援なのか、

一刻を争う問題ではありますが、現時点で実際に動き出している人や団体、これから動こうとしている人や団体、実際の現地の人達と情報交換や意見交換をして、協力しあって役割分担をし効率よく、一つでも多くの命を救って維持する為に、一日でも早い復興の為に、活動の形を決め、皆で協力しあって<一つでも多くの命を救う為に。一つでも多くの生命力を維持する為に。>行動を起こしていければよいなと思っています。
よろしくお願いします。

POWER of LIFE

ATSUSHI