Exhibition & Live

December 21st, 2010

POWER of LIFE photo exhibition & Live
in YOKOHAMA レポート

Exhibition & Live

2010年12月12日(日)、「POWER of LIFE photo exhibition & Live in YOKOHAMA」を横浜赤レンガ倉庫にて開催しました。

今回は、The NO PROBLEM’sに加えて、ACIDMANをゲストに迎え、ライブをメインに据えた写真展という、これまでとは少し趣向を変えたイベントとなりました。

14時のオープンと同時に写真展会場にはたくさんの人が。おかげさまで約500人の方に来場していただくことができました。

当日、会場にて写真パネルにサインをしてくれた太田雄貴さん、オオキノブオさん。

ライブ前には、ステージにて、代表のATSUSHIとACIDMANのオオキノブオさんのトークセッションを行いました。

かねてより、友人として、アーティストとしてお互いに刺激をしあっている二人による貴重なトーク。後半はライフボートの金子さんを交えて、今回のイベントの意義、今後の展望についてが語られました。

トークセッションの後は、いよいよACIDMANによるライヴ。詩が赤レンガ倉庫という会場にぴったりの「赤橙」や、12月1日にリリースしたALBUM「ALMA」の表題曲「ALMA」などが、アコースティックヴァージョンで届けられました。トークセッションの中でオオキさんが「生命というテーマにを、ロックにして歌っている」と表現したACIDMANの世界観が伝わってくる、素晴らしいステージでした。

イベントのラストはThe NO PROBLEM’sによるステージ。キヨサク(MONGOL800)、大城英天、木下航志(key.cho)、四家卯大(Cello)、そしてATSUSHIというメンバーで、想いのままのパフォーマンスが繰り広げられました。聴くものの心に真っ直ぐ届くキヨサクの歌声、気持ちを素手で触られたかのごとく感情を動かす木下航志の演奏が、四家卯大がチェロで紡ぎ出す美しい音色とあいまって一気に観客の心を奪いました。会場内に渦巻くその感動を表現するかのごとくキャンバスに色彩を描く大城英天の筆先、そしてATSUSHIのダンス。拍手喝采のうちにこの日のイベントは幕を下ろしました。

当日の会場にはPOWER of LIFEとコラボレーションをしている「kurkku」や「PLAY WORK」のブースも。
また、「NPO法人 犬と猫のライフボート」の紹介展示と、募金箱も設置。この日1日で、44225円の募金が集まりました。こちらはすべてライフボートの活動資金として寄付させていただきました。ご協力いただいた方々、本当にありがとうございました。

※この日のトークセッション、ライブの内容に加えて、イベント前に行われたATSUSHIとオオキノブオさんの対談が、エコレゾ ウェブにて掲載されています。 ぜひご覧ください。
http://www.eco-reso.jp/